HOME

長年培った手技で体のゆがみを解消し、健康を維持します

三重県松阪市にあるハンズカイロプラクティック。

カイロプラクティックは骨格のゆがみ、特に脊椎(背骨)のゆがみを手技によって矯正し、体の機能を回復させて健康を増進させようという手技療法です。
事故や長年の習慣、無理な運動などによる骨格のゆがみが要因で、手足が思うように動かなくなった人に対して効果があり、薬も手術も用いずに手技のみで矯正する方法です。身体の抵抗力を高め、予防などとして、今は痛みがなくとも健康を維持するのは重要なことです。

院長の一言

  • ■ 2016.07.08 

    前回の更新から知らず知らずのうちに、4か月も過ぎてしまいました。早いもので、今年も後半になりましたね。暑い日が続いてますので、皆様もお体には、十分に気をつけて下さいね。しかし、海に山にプールにと、レジャーが盛りだくさんの季節なので、どんどん外へ出かけて行きたいですね。

  • ■ 2016.03.02 3月

    早いもので、お正月から3カ月経ちました。花粉も飛んでいるのか、私も息子も鼻がぐずぐずしています。少しずつ、暖かくなってきて庭の雑草たちも芽吹いて?きて、小さい庭を占領されないように、日々ちまちまと抜いているところです。スーパーでも、タラの芽など春を感じさせてくれる食材が増え、ほっこりしています。山や公園へ出掛けたくなってきますね。

  • ■ 2016.01.05 2016年 謹賀新年
    明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
  • ■ 2015.12.01 師走
    いよいよ今年も残り少なくなってきました。年々時間が過ぎるのが早くなってきた気がします。年末は仕事、忘年会、大掃除、その前にクリスマスもありますね。忙しい時期ですが、時間が空きましたら、1年間の体の疲れを取りに来て下さい。
  • ■ 2015.10.27 からだリフレッシュ

    私自身も40歳をすぎ、疲れがたまったり、毎日の仕事の姿勢が前かがみの為痛みが出たりします。その為、2週間に1度から月に1度は知り合いの先生のお店に通いお世話になっています。歳をとっても元気な体でいたいものです。ちなみに、歯も予防歯科として3カ月に1度通っています。歯は大切ですからね!

定休日