Q&A

Q.健康保険は使えますか?

残念ながら使うことが出来ません。

諸外国と異なり、日本ではカイロプラクティックは健康保険の対象外となっており、自費診療になります。

Q.痛くないですか?

当院では、基本的に痛みがなく、心地よい施術を心がけております。

しかし、痛みの感じ方には個人差があり、どうしても痛みを感じてしまう方もおられます。

その場合は遠慮なく「痛い」とおっしゃっていただければ、患者様に合った施術方法に変更させて頂きます!

Q.どのような服装で行けば良いですか?

理想的なのは、Tシャツにジャージやスウェットなどですが、生地が厚すぎなくて動きをさまたげない物であれば何でもかまいません。

Q.まだ痛みや症状はないのですが施術を受けても大丈夫ですか?

全く問題はありません。

健康維持や回復・増進のために、ご来院されていますし、月に1回メンテナンスに来ていただく方も多いです。

姿勢が悪い方や、偏った身体の使い方をしていると思われる方は、腰や背中・首などにかなり負担がかかっていると考えられます。

痛みや症状が出る前に早めに施術を受けて下さい。

Q.骨盤の歪みは矯正しても元に戻るのですか?

矯正をした直後は歪みがとれることが多いですが、悪いクセや歪みは体に定着しているため、数日~1週間位で元の歪みに戻ってしまいます。

歪みが戻りきる前に継続的に矯正することをおすすめします。

矯正も繰り返し行う事で身体に馴染んでいき、良いバランスの身体が保てるようになります。

Q.何回くらい通えばいいのですか?

年齢・性別・職業・症状が続いた期間にもよりますが、5~10回の通院、2~4週間が目安です。

慢性的な症状の場合は身体の使い方のクセ、姿勢の問題が強く関わってきますので時間をかけて身体に負担をかけずに施術する必要があります。

一回の施術で頑固な痛みが消えるようなことはまずありません。症状の再発を防ぐため身体に新しい「クセ」を付ける必要がありますので最初のうちはあまり間隔を空けずに施術を受けてください。

症状が緩和した後も、定期的(1ヶ月に1~2回)にご来院いただき、

バランスチェックやメンテナンスを継続していくことをオススメします。

Q.院内の様子を知りたいのですが・・・

当院は自宅院になっておりますので、安心してご来院下さい。

またご質問などもお聞きしますので、お気軽にご相談下さい。

定休日